投稿

資金調達とは?知らなきゃマズい!借入と出資の基礎知識【資金調達の方法】| 経営改善コンサルタント辻朋子

【PR】
















































【PR】
















会社を潰さないためには絶対に避けなければならないことがあります。
それは「資金ショート」です。
なぜなら赤字でも事業は続けられますが、資金が底をついてしまったら続けていくことができなくなってしまうので…
だから経営者は万が一、資金繰りが悪化した場合のことを想定して、資金調達方法を知っておくことが必要です。
そこで今回は、資金調達の仕方で一番オーソドックスな「融資と出資」についてフォーカスしました。
今さら聞けない基礎知識をご紹介します!
続きは動画で…

▶数字に基づくワンポイントアドバイス
 

・公式LINEでチャンネルで取り上げて欲しいテーマを募集しています!
 %40tsuji-jyuku

・チャンネル登録
 

・社長が関わってはいけない税理士3選【税理士の選び方】
 

・たった1分で自己診断!会社倒産の危険性を見抜くコツ【決算書の読み方】
 

・【誰も教えてくれない】会社を倒産させる社長の共通点 
 

・【要確認】会社を続けていけなくなる理由 
 

・税理士を上手に使うコツとは?
 

・粗利益率とは?
 

・成功できない人のお財布の特徴3選
 

・売上アップのキホン 
 

・才能より大切なのは?
 

動画をご覧いただきありがとうございます!辻朋子です。
中小企業の社長をサポートして28年。(現在53歳)
経営に対する漠然とした不安や、誰にも相談できない悩みや課題を、数字を使って解決する方法をアドバイスしています。

経営判断や意思決定のサポートをしています!

・辻朋子のサイト
 

#借入 #会社経営 #資金調達