おもてなし認証規格2018を取得致しました。

2018.01.16

ウィル・スキル・アソシエイト株式会社では2017年度に引き続き

2018年度のおもてなし認証規格の取得を行いました。

改めてサービス水準の向上に努めてまいりたいと思います。

omotenashi2018

 

 おもてなし認証規格とは?

ところで「おもてなし認証規格」とは何か?という事に少しだけ触れておきたいと思います。

事業者側からすれば高品質なサービスを目指す指針として活用出来ることと

消費者からすれば、そういったサービス力向上を検討している企業が分かり

双方にとってメリットがある、というものです。

 

協会HPより抜粋した図が一番わかりやすいので参照をさせて頂きます。

touroku.JPG

おもてなし規格認証とは. 経済産業省は、我が国のGDPの約75%を占めるサービス産業の活性化・生産性向上及び地域の活性化を目的として、「おもてなし規格認証」を2016年8月に創設しました。国内のサービス業事業者様のサービス品質を「見える化」することにより、サービス業事業者様の活性化を促進する仕組みです。「おもてなし規格認証」に申請し、認定されることで、サービス業事業者様には認証マークが付与され、サービス品質が「見える化」されます。(ホスピタリティ推進協会HPより)

また全部で4段階の認証があります。

当社が取得したものは最も標準的なものです。

当社のような無形サービス事業については形がないため

品質は受けてみないと分からないし

中々在庫化しづらいといったデメリットがあります。

そういった見えづらいサービスを見える化する行いをしました。

 

今後とも当社ならびに従業員を宜しくお願い致します。

ウィル・スキル・アソシエイト株式会社

代表取締役 竹内慎也

 

Comments

comments