書評:私が気になったビジネス本をご紹介

心にグッとくる営業の方々へ送る言葉

WSAブログ

 

こんにちは!!

本日、ご紹介させて頂きます内容はこちら ⇒

 

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 心にグッとくる営業の方々へ送る言葉

についてです。

何もない所から、年商90億、そして資産100億を目指したベンチャー企業社長のお話から、

特にグッときた言葉や名言を抽出し、今回まとめてご紹介させて頂きます。

 


本日、参考にした本

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人生を逆転させた奇跡の言葉

馬本 英一  (著)

http://amzn.to/2hECuXv


本の内容とは

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営業というプレイヤーから、ベンチャーを率いるまで、非常に苦労をしながらも、かなりの努力を払っている、という事がよくわかります。

その中で、なにもない人のための一説がかなり印象的だったのでご紹介したいのですが、これは納得感も高く、頑張らないといけない、という気持ちにさせられます。

これがある意味で、奇跡の言葉(本書のタイトル)なのかも知れません。

 

  • 金が無いから・・・身体を張って汗を流して
  • 人脈が無いから・・・大きい声で存在を主張して
  • 信用が無いから・・・時間と金銭の約束を守り
  • 頭がないから・・・本を読み人の意見を聞き
  • 根性がないから・・・逃げ道をふさいで前だけを見て歩き
  • イヤなことを言ってくれる人を・・・信頼し師と仰ぎ
  • 私をほめてくれる人を・・・特に警戒し
  • 今は何もないが・・・何もないことを最高の武器として戦う

 

心にグッときます。

 


 心にグッとくる営業の方々へ送る言葉はこちら

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■人材には人罪と人在と人財の三種類がある。3週間あれば人は変われる。

だから人材教育に関しては力も金も情熱も注ぎ、人財に変えるのだ

■営業のコツは観察と分析だ

■歌がうまい人はセールスも上手い

■インターホン越のセールスではお客さんに伝えたいことをあらかじめ紙に書いてその内容をよどみなく話す

■800字にまとめてそれを1分で読めるようにする。それができたら、今度は30秒で読めるようにする

■セールスが来たら買ってしまうからこそセールスおことわりと貼っている

■徹底的にネガティブになって予想し得るあらゆるトラブルを想定しておく。

■本気で攻めこもうと思うのであればやはり目標を高く設定する必要がある

■1~10年後までの経営計画を立て、目標を目に見えるようにしよう。

■社長と従業員の間には人を育てるうえでワンクッションあったほうがいい

■優しい社長は会社を潰す

■結局は納得させられるかどうか。それがリーダーの資格だ

 


 もっと知りたい方へ

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書評:人生を逆転させた奇跡の言葉

馬本 英一  (著)

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本日も最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

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他にも100以上のコンテンツをご用意しておりますので、

ぜひ、お時間が許す限りご覧下さい。

 

では、また次回をお楽しみに!!

 

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ウィル・スキル・アソシエイトの研修について

「外部研修なんてどこも同じだろう?ただでさえ忙しいのに。行っても意味ないよ…」


こんなお声が聞こえてきそうです。

確かに、外部研修に参加して、受講当時はモチベーションが高くなるが、それ以外に特に身に付くこともなく、時間が経てば高くなったモチベーションも、また元通りに…というような研修は多いとは思います。

つまり整理すると、

  • 「効果が一時的」

  • 「レベルが合わない」

  • 「研修もやりっぱなし(講師がしゃべりっぱなし」

  • 「自分の理解度や出来ているかどうかが不明」


という事が一般的に多いのかな?と思います。

しかし、当社は違います。

WSAではこのようなありがちな事を出来るだけ解消します


このような研修にならないよう、「フィードバックをする」「オーダーメイドを細かく行う」「双方向で行う」ということを意識した研修を行っています。

そして、出来るだけ、いつ、何を実践するかまで、考えて頂くようにしています。

他社の研修との違いは?


そして、他社の研修との最も大きな違いは、「仕事ですぐに使える」「実践できる」という内容であるということです。

例えば、営業研修であれば、「共感の取り方」「傾聴の方法」などを少人数制で、数多くのワークを交えながら身に付けて頂きます。マーケティング研修であれば、「自社の強みや得意分野の把握」、「リピーターのつくり方」、「他社との差別化の方法」などを、中小・零細企業に特化した形で伝えております。

効果につながった事例も多数あります。

 従業員に受講させたお客様(会社様)からのお声は?



  •  「売上が上がった」

  • 「会議などでの姿勢が大幅に変わった」

  • 「会社での発言の量が変わった」

  • 「仕事に対して本気になった」

  • 「従業員から、売上やコストなど、数字に関する質問が増えた」


などのお声を頂戴しております。

実際のお客様の導入事例はこちらから

 美容業界の導入事例 美容

飲食業界の導入事例 飲食

受講生の方からのお声



  • 「同業種の方との横の繋がりもできるので、良い刺激を受けることができた」

  • 「明日から仕事ですぐに活かせることを学ぶことができた」

  • 「自分の悩みに丁度フィットする内容だった」

  • 「今日使える速攻ノウハウを学べて、すぐ結果につながった」

  • 「今後の目標設定をしっかり行う事が出来て、やる気がアップした」


という感想を頂いています。

研修申込に関わらず人材育成についてのお悩みがあればお気軽にご相談下さいませ。

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