営業ノウハウ

断り文句ばかり使う商談相手の心を動かせ!

断り文句 営業

断り文句ばかり使う商談相手の心を動かせ!

こんにちは^^

営業コンサルタントの竹内です。

先日、お客様にこのような悩みがございました。

興味がない、予定していない、予算がない、、、という断り文句への対応が分からない。

この時点で相手が考えることをすでにやめてしまっています。

そのときは

  • 「まだ見ていられていない可能性がある」
  • 「今、興味ないだけで先はわからない」
  • 「予算はなくて当然」

と考える必要があります。

様々な方法を言われる部分ではありますが、必ずやって頂きたいことは、1つだけお伝えします。

これに関しては、予算も予定もないと言われたとしても同様にお考えください。

断り文句を使われたときには

仕事

断り文句の回答はあくまでも、”現時点”での回答でしかないのです。

ですから、その先の会社の目標、方針、方向性をまず聞いてから、にするのが鉄則です。

時間軸を今から未来に移し替えて下さいね。

Comments

comments

営業チームを活性化させ業績を上げ続ける12日間メール講座

12日間毎日常勝チームが持っている、組織作りのエッセンスを無料で公開しています。


もしあなたが、下記のような事をお考えであれば、お読み頂いて実践出来る内容を多数ご紹介出来ると思います。

  • 社員に発破をかけても成果が出てこない

  • マネジメントに限界を感じている

  • 自社の管理職が育っていない

  • 次の後継者や次の管理職(課長、マネジャーなど)が育っていない

  • マネジメントがうまくいっていない

  • 働く人材が以前と大幅に変わっており接し方がわからない

  • 継続的に成果をあげる組織を作りたい


また、今の組織の状態を把握しておきたい、実践レベルを確認したい方にとっても役立つ内容を無料で提供しています。WSAが実際に営業チーム、営業組織をコンサルティングする際に行っているメソッドや、事例をご紹介しています。

<配信内容>

  1. 第1回 売れない営業チームの習慣とは?

  2. 第2回 売れる営業チームはどんな状態か?

  3. 第3回 営業のミーティングはどうなっていますか?

  4. 第4回 営業組織が疲弊している状態とは?

  5. 第5回 マネジメントとリーダーシップの考え方

  6. 第6回 なぜ部下が主役になればいいのか?

  7. 第7回 営業を主役にする会社、しない会社?

  8. 第8回 コンサルティング先で起こった実際の出来事

  9. 第9回 コンサルティング先でうまくいかなかった事例

  10. 第10回 売れる営業組織になっていくためには、具体的に何をやっていけばいいのか?

  11. 第11回 チームマネジメントを伝承する


お申し込みは下記ボタンから ※受講は無料です。

無料で講座を受講する

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>