美容関係

通常の接客研修は、概ね元キャビンアテンダントの方や、元アナウンサーの方がやる事が多いですが、実際、美容や飲食の現場では、実践できない事が多いとお聞きします。
弊社は、実務で使えるよう、業種特化をし、さらにコーチングや心理学の有資格者が対応しますので、コミュニケーション力だけでなく、観察力や提案力が身につきます。

研修内容について

  • うまくリピーターにつなげられない
  • 自分の接客が、お客様にとって心地よいのかどうか不安を感じる
  • 3カ月以上、売上・集客が減少している

今の接客力に不安を感じることはありませんか?
美容室・理容室、エステサロン、リラクゼーションサロンなどでの接客では、常識的なマナーはもちろん、「お客様それぞれに合った」気配りやサービスに基づいた接客力です。
本講座では、サロンに特化したコミュニケーション力、カウンセリング力が実践的に習得することができ、サロンワークで必要な接客スキルを総合的に高められます。

こんな方が受講しています

  • 店長やマネジャーの方など、店舗スタッフの接客力を向上させたい方
  • 接客力を向上させたい方

研修の特徴

全ての講座にロールプレイ、ディスカッション、ワークなど体感学習を導入していますので、より記憶の定着も高まり、実践につながます。理論に加え、現場にどう使えるかを徹底指導致しますので、変化、効果の実感も早くなります。

サロン接客マナー資質アップ研修 基礎 ①

サロンスタッフの接客マナー資質
・好感度UPの表情・心に届く挨拶・美しい立ち居振る舞い
・接客サービスの必要性・接客マナーとは
・信頼関係を築く第一印象とは・サロンで必要な身だしなみ

サロン接客マナー資質アップ研修 基礎 ②

サロンスタッフ接遇基礎知識
・顧客満足・ホスピタリティを感じる接遇
・プロとしての心構え・接客と接遇の違い

サロン接客マナー資質アップ研修 基礎 ③

美容接遇実務技能
・好印象の電話対応・受付対応・施術中の心配り
・ロールプレイング・おもてなし

サロン接客マナー資質アップ研修 応用 ①

サロンスタッフの接客マナー資質応用
・丁寧な言葉づかい・正しい敬語・発声練習
・サロンスタッフマインド構築・安心できる自己紹介

サロン接遇実務スキルアップ研修 ①

対人技能
・サロンスタッフに必要なコミュニケーションスキル ・職場の同僚、取引先とのコミュニケーションスキル
・正しい「報、連、相」

サロン接遇実務スキルアップ研修 ②

実務技能応用編
・3年目までに必要なカウンセリング・スキル・クレーム対応

サロンカウンセリング力強化研修

サロンスタッフ接客力向上会話術
・聴き上手になる方法・話し上手になる方法・会話のロールプレイング

サロン現場実践マスター研修

① サロンスタッフ接客力向上会話術
・肯定的会話・観察力を磨く・お客様の心に響く提案とは
② 総仕上げとディスカッション

講師紹介

田畠 しのぶ

大阪高津理美容専門学校卒業。大阪市内でサロンスタッフとして、また店長・マネジャーとして経験を重ねる。 10店舗のマネジメント、店舗人材教育に携わったのち、実践心理学やカウンセリング術を学び、現場経験に活かす。

現在は、美容だけでなく、あらゆる接客業・サービス業に合わせた研修活動を行っている。 従業員満足・顧客満足のために、主にワークショップやコーチングなどを用いて、人材教育やコミュニケーションスキルなどを伝え、接客業に必要なメンタルトレーニングを行う。NLPや、キャリアコンサルティング等の対人スキルを活用した、接客全般、コミュニケーション、育成分野が得意。